日曜日, 3月 23, 2014
>学習能力を問う
これは要するにこれまでのその人自身の行動からその人の認識能力を見ているということだと思います。具体的には、これまで困難な事態に遭遇した時にその状況をどう自分なりに分析したか、そしてどう対処したか、ということかと思います。

>真の「創発的」リーダーシップ
これは集団での行動が必要な際に自分の役割をどう認識し、その役割内で最大限のパフォーマンスを発揮出来たか、ということかと思います。

>失敗という経験
これはこれまでの失敗経験をどう対処したか、そこから何を学んだか、ということだと思います。

>全方位型の採用方針
これはその人独自の”非凡な才能”が何か。他の人に負けないスキル・能力があるか、ということだと思います。

>欠かせぬソフトスキル
これは自分の能力(ポテンシャル)・スキルがどう会社の利益に貢献出来るか、ということだと思います。
超大手企業の採用トップが語る5つの採用基準 : 無内定速報-就活2chまとめ
金曜日, 2月 28, 2014 日曜日, 2月 2, 2014 日曜日, 1月 26, 2014
70: 男色ドライバー(神奈川県):2014/01/25(土) 22:48:33.04 ID:aLCSgcbE0
ここに彼女がおるじゃろ?
( ^ω^)
⊃ ⊂

おらんか
( ^ω^)
⊃ ⊂

いるとするじゃろ?
( ^ω^)
⊃ ⊂

ありえんか
( ^ω^)
⊃ ⊂

いやだから例えで
( ^ω^)
⊃ ⊂

泣くなよ
( ^ω^)
⊃ ⊂

やめよっかこの話題
( ^ω^)
⊃ ⊂
暇人\(^o^)/速報 : 【閲覧注意】見るなよ!彼氏彼女いないやつがこれ見たら心が破壊されるぞ・・・ - ライブドアブログ
金曜日, 1月 17, 2014 日曜日, 1月 5, 2014
どんな仕事をするにしても、とにかく夢中になれ労力を惜しまず働けるものをする必要がある。
そのためには、自分が本当に価値があると思うものを、自分の心をつかんで離さないくらい魅力ある仕事を
さがすべきである。上司であれば本当に尊敬できると思う人に仕えなければならない。

その時は、骨身を削ってでもひたすら一生懸命に報酬以上の働きをすることにより名誉を得る。

ただ食いつなげればいいなどという安易な気持ちで仕事に当たると、うだつのあがらぬダメ人間に
なってしまうか、周囲に迷惑をかけるだけの人間になってしまう。
車騎星(しゃきせい)まとめ - NAVER まとめ
金曜日, 1月 3, 2014

maptitude1:

These maps show homeownership rates (%, on key below) in New York City, the San Francisco Bay area, and Dallas / Ft Worth. (source)